Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
寒くなってきましたね
2008-09-23 Tue 02:29
私は秋も花粉症気味なので
最近は朝起きたら寒いのもあって
くしゃみの連発です

以前から臭覚が人より発達しているのか?
芳香剤とかアロマ系が苦手だったんですが
最近ちょっと↑の花粉症でバカになってきてるのか?
軽いアロマ系の香りならOKな感じになってきたので

この前AfternoonTeaで見つけたのを買ってみた


aroma.jpg


臭覚が人よりいいかも?って思ったのは
大学の時に
講義中にガスの臭いが気になってしょうがなかったの
友人に聞いたら、何も臭わないって言うんだけど
私の鼻のレベルにしたら
もうほっておけないくらいな臭いなので
挙手して教授に事情説明したら
警備室に一応連絡してくれたの
そしたら!3棟向こうの調理室でガス漏れしてたんです!!

少しの間学校でみんなから
「ポチ」って呼ばれてました

↑の芳香剤、窓開けてる時はいいんだけど
朝とか最近寒いので窓閉めてるので
起きたら花粉症+充満した匂いで
くしゃみの数が倍になりました(だめくちゃい)ww


すっごい関係ない話だけど
同じような匂いの話で

有り得ない場所でお線香の匂いが一瞬するときあるんです
例えば学校の帰り道の田んぼだけしかない道の真ん中でとか
混雑した梅田の地下街でとか。。
やっぱりその時友達に聞いても、何も?って答え。

ほんと一瞬だけ匂うの。

そんな時、身近で不幸が起きるの(涙)

↑の時はまだ自分のもしかして?なそんなチカラ?を
何も思ってなかったんですが

大学の友人達と海外旅行中にパリのエッフェル塔の前の広場で
一瞬匂ったの。
こんな場所で絶対有り得ないと思って
速攻日本の母に電話したら・・・・・・

おじいちゃんが危篤状態だった・・・。

その日の夜には帰国予定だったので
帰国したあとお葬式でした(涙)

ちなみに田んぼの時はおばーちゃん
地下街の時は親戚のおじさんでした。


BGM 最愛 KOH+♪





別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| †FrenchKiss† |