Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
歌舞伎~~♪
2010-09-10 Fri 17:27
大阪上本町に大阪の歌舞伎座が移転して
そこの杮落とし興行の招待券を頂いたので
観たいと言っていた
ママ孝行をしてきた

やっぱ海老蔵さんが観てみたいけど
残念ながら今回は「市川右近」さん他。

真剣な歌舞伎って初めて観たけど
思ってた以上に
面白く、奥深く、伝統って大切だと思えたw

大学の時「国文科」だったので
古いほうの歌舞伎座貸しきりで
歌舞伎を見た事あったけど
「成駒屋」の中村橋之助さんと現福助さんの
ご兄弟が説明をしながらの
歌舞伎だったw


是非「海老蔵」さんをチケット入手して
観に行きたいとも思った。

着物の美しさや
楽器の人達の作法を
2階の一番最前列の席だったので
かなり堪能出来て
ママンも喜んでくれたので良かった

  

F1000737.jpg



幕の内に「幕の内弁当」を食べるのやめて
終わってから歌舞伎座も入るビルの中の
「うおまん」で昼食にした。


F1000731_20110501135628.jpg


F1000729.jpg
F1000730.jpg
「上本町 YUFURA」

チキン南蛮がコレほど上品な味のは食べた事ないってくらい
絶品だった

さすが日本料理店。

あとは「豚の角煮」もとても柔らかくてジューシーでした。

F1000732.jpg

かぼちゃのチップが
変わってて美味しかった♪
別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| †FrenchKiss† |