Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
作ってみた
2010-06-07 Mon 01:08
この前スーパーで山形県の郷土料理らしい
「だし」っての見つけて
ねばねば系大好きだから買ってみたら
やみつきなるくらい美味しくて

山形県郷土料理「だし」は、こんなの!クリック!


で、これは自分で作れるんじゃないかと
めかぶとか買ってきて作ってみたけど
イマイチ買ったものと違うので
ちゃんと作り方調べて(先にネット見ればよかたtt)
母親が長期不在なのでご飯のお供にと
今度こそ!作ってみました


06061.jpg


材料は納豆昆布って昆布を細切りしたものがメインで
あとは夏野菜を中心にみじんぎりしたものを
出汁とお酢と塩砂糖でまぜて一日くらいおいて馴染ませるらしい

私は、納豆昆布・めかぶ・ナス・青シソ・きゅうり・長芋・アサツキ・鷹の爪を入れて
食べる時にオクラと納豆を加える予定♪

06062.jpg


こうやってタッパで一日くらい冷蔵庫で寝かせると美味しいらしい
こんな細かく切るの大好きw

うちのクラン今肉体改造や筋トレが流行ってる?ので
トレーニング疲れた日や暑くて食欲ない日にこれを
ご飯にかけて食べるといいかも!

暑さと言えばうちのわんこもお昼間ダレてましたw

06063.jpg


足投げ出してかわいすぎる(飼い主バカ)



リネは夜になぜかドアコン大会?w
勝ったほうが「雑魚!!」って叫ぶ快感を味わいました(笑)

06064.jpg


日記が面白かったら押してね♪
LLランキング








別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがとう~♪ | †FrenchKiss† | ぷりずんぶれいく>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| †FrenchKiss† |