Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お手伝い。
2009-10-10 Sat 23:31
おじーちゃん家が田舎なんだけど
秋祭りの「当家」に当たっているらしく
大忙しなのでお手伝いに行ってきました。

兵庫に住んでた頃は
両親だけ行って、私あんまり行った事なかったので
お餅つきって結構新鮮なんだけどw

でも
お餅つくのは、男性しかだめらしく
良き日本の風習なのに
男尊女卑とか今じゃ考えられないよね

ってぶちぶち思いながら
お餅ちぎって丸めるお手伝いしてました






10101.jpg

途中飽きたので
おじーちゃん家の山に
栗拾い行って来たw

幼稚園の時の遠足でやったきり
これも新鮮なんだけどw

けど下草が少しある場所に栗の木あるんだけど
あんまり草の場所とか好きじゃないので
遠くから、イガ目掛けて石投げて落とす方法で
私はやっていましたw

今年は、あんま良い実りじゃないらしい。



10102.jpg


帰宅したら
姪っ子が、たこ焼き作ってたので
速攻海老せんべい買いに行って
大阪名物「たこせん」作りましたw


10103.jpg

別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いろいろ。 | †FrenchKiss† | DROP二倍イベ中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| †FrenchKiss† |