Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ほたるぅ
2010-06-12 Sat 23:42
蛍の夕べと二胡の演奏があるって事で
弦楽器好きなので行ってきました。

06123.jpg

06122.jpg


火がついてるのに何か涼しげでいいですね
ライブの場所はお寺の境内♪


06125.jpg

夜空に響く中国楽器の
ニ胡・古筝・琵琶の音色は境内って場所もあってか
幻想的な特別な音色に感じますw

06124.jpg

小さい頃に父親に連れられて
奈良の東大寺の境内でライブした
「X JAPAN」のENDLESS RAINを聴いてから
なんか境内とか歴史的場所でのライブが好きで
大人になってから
ちょこちょこ行くようになりましたw

で。
とっても下手かもですがぁ
ヴァイオリンを習っていたので
(Janne Da Arcの月光花の最初のとこくらいは弾けるよ!(笑))
弦楽器の演奏会はとても好きなので
リネするまではよく行ってたんですが・・・(死)

ニ胡って弦2本なんですねぇ
ヴァイオリンより絶対音階(音感)いりそうw
私には無理かもw

今日はお昼は真夏のように暑かったのに
ライブの時は涼しい風が吹いて
心地よいライブでした♪

蛍はお寺前の小川に飛ぶそうですが
残念ながら姿は見れなかったですw

もっとも草むらとか大嫌いなので
小川近くまで行ってないですが^^



日記が面白かったら押してね♪
LLランキング




別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<にくぅまきまき~にくぅまきまき | †FrenchKiss† | もうすぐ梅雨かぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| †FrenchKiss† |