Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
映画「告白」
2010-06-19 Sat 00:56
映画って、原作と映画映像の2種によくなってるけど
映画見るなら原作は読まない
原作読んだら映画観ない
どっちの良さも打ち消してしまわれる事が多いからで
って今までやってきたので

この映画は、観る前に原作読みたーーいと思ったけど
失望するの嫌で我慢して
映画を観るってほうを選んだ

もう劇場で、画面に吸い込まれていく自分がいたw

重い内容なのに
なんでだろ
「痛快」って言葉の似合う映画だった。

目には目を、歯には歯をって
実際自分がリアルで思ってる事が多いから
それに乗っ取って
子供だからって容赦しない

本当にタイトル通り「命の尊さを訴える命の授業」だった気がする。

悪い事をして、それに対して逆襲して
どうして先に悪い事をした人が法や
まわりの人に守られて
先にした人と同じ事をした後の人が責められるの?
同じ事じゃん
しかも吹っかけた
先にアクション起こしたのは先の人

その人が何もしなければ
その人が人間のモラルを最低ラインにして考えて
行動していたら
その結果は、生まれなかった事。

なのに
まわりの「私はこう思う!」って
でしゃばりな言いたがりの人(特に女性でおばさん思考の人に多い傾向)が
関係もないのに
あーだこーだと
先に起こした人じゃなく後に起こした人に言ってくる
お前の事?なのか?w

悪い事は悪いって言うなら
先にアクション起こしたほうに言うべきだよねw
何故言えないのか
それは、そうゆうバカな行動起こすのは
実際バカだから
だからバカに話すより、後の人のほうが
言いやすいからであって

おばさん達は自分が言いたい関わりたいって
自分のある種欲を処理するだけ。
関係ないくせにw

いぢめも同じだよね
いぢめたほうがモチロン悪いんじゃないのかな

その子の家庭環境が云々って加護するより
いぢめは悪い事って教えたほうがいいじゃんね

なのにいぢめられた子が我慢させられてるような事
よく新聞で読むけど
その子の家庭環境が優良だったとしても
その子は何もしていないのに
アクションまで起こされてその子は加護されない
だから自殺しちゃう子が多いんだよね
死んだら先にアクション起こした子が
全面的に悪くなる
だから死ぬ事を選ぶしかないとこまで
追い込まれちゃうんだろうね

なんかおかしい

だから目には目をでいいんじゃないかなって
私は思う。
後者の目も、それをやった事によって
最初の目になった行動は絶対しないよね

まぁ観た人にしかわからない今日の日記だなw




別窓 | 映画♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜中のラスタクラハン♪ | †FrenchKiss† | 脱力系>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| †FrenchKiss† |