Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
GW満喫?w
2009-05-08 Fri 05:19
高速も安い事で
小旅行に行ってきました。

今までGWなんて旅行なんて行った事なかったので
渋滞とかの心得がなく少し不安でしたが
大渋滞に巻き込まれる事もなく
快適な旅になったと思います♪

本当はメンバーの一人の希望で
山口県の岩国の米軍基地の航空ショーに行く予定だったんですが
まぁ本人もただGWにそゆうイベントがあるって知ってたから
言っただけだったようなので
途中で断念して広島県の尾道周辺をうろうろしてきましたw


途中のSAで休憩しようとしたら
お隣の車に・・・・

カンガルー


彼?も眠そうな目をしていました。


そしてTVの番組で有名になったとこ発見!


わたりてつや



尾道に到着してすぐにホテル押さえて
当日でもどうにかなるものですねw

そこから日本映画の世界では有名な
尾道の散策♪

もうすっごい暑い日だったので行きはロープウェイ
歩く根性が私にないためw

尾道の町


新緑で綺麗ですね♪
どこか情緒のある風景でした。

そして有名な坂道を歩いて下りました。
途中いろんな映画のシーンで使われた建物とかも
いっぱいありましたがデジカメ忘れて行ったので
あんまり画像ないですw

尾道の坂


クロネコヤマトのCMでここを荷物を背負って
配達するのが昔あったけど
ここは住んでるだけで足腰丈夫になりそうw

あいすきゃんでぃー


がんばって歩いたご褒美に買ってもらった

有名な尾道ラーメンを食べる予定だったけど
あまりの長蛇の列に断念
GWなんだなぁと痛感した出来事でしたw

ぶらぶらして早々にホテルへチェックイン
さすがに満室だったので
ホテル内は人がいっぱい(せとうち児島ホテル)



ホテル


目の前に瀬戸大橋
真後ろに鷲羽山ハイランドがあるので
ナイターチケットで入園♪

バンジージャンプをしたかったのですが
さすがに寝不足で気分悪くなりそうだったので
これまた断念。
友人達の形相を楽しんでました

夕暮れ瀬戸大橋


ちょっとぼやけているのは
携帯のカメラのめーいっぱいズームなせい。


翌日は「崖の上のポニョ」の構想を練ったと言われている
鞆の浦に行って町並みを散策したけれど
駐車場も1時間待ちとか
歴史の古い町並みなのに人がいっぱいで
写真もイマイチ・・・

ポニョのモデルになったと噂の金魚もいました。

でも私この映画観てないのでいまひとつピンとこない(笑)

また↑のホテルに戻って一泊。

翌日は瀬戸内海沿いの道をひたすら走り
穏やかな海の風景満喫と
途中漁港とかに寄りその場で食べさせてくれる
海の幸満喫w

炭火で焼くもう季節終わりですが
牡蠣がすっごく美味しかった

瀬戸内海

岡山の牛窓まで一般道で走り
そこからは高速で帰宅しましたw

高速は少しの渋滞に巻き込まれただけで
結構快適な旅行でした♪


お土産にちょっとかわったモノをw
尾道で売ってたのですが

お茶とソーダを割った「ちゃいだー」(笑)
飲んだけど
三矢サイダーを飲んだ後のコップに
洗わずお茶を入れて飲んだみたいな味wwwwwwwww


ちゃいだー




BGM そばにいるね 青山テルマfeat.SoulJa♪

別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<B型 | †FrenchKiss† | ラスタ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| †FrenchKiss† |