Lineage Vega鯖で生息中のWIZ 佳恋(かれん)の日記♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お弁当~♪
2008-06-28 Sat 02:26
たま~~にだけど
仕事に行くとき自分で作ったお弁当持って行きますw

会社で昼食を食べれる事が少ないのと
あと外で食べると飽きてきちゃうのもあって
ほんとたま~に作ってるんですが
今日はそれをちょっと公開w

obento.jpg


卵焼きなんだけど
私丸いフライパンで焼いてるんだけど
調理師の専門卒業するとき卵焼きの試験があるって聞いたんだけど
いい勝負出来るくらい上手なカタチしてない?w(笑)
卵焼き専用のフライパンじゃないよ?w

前日ハンバーグだったので
それを少し残しておいてお醤油とお砂糖とみりんで少し甘辛くしたソースで
和風ハンバーグにしました

あとホウレンソウがあったのでおひたし(ゴマたっぷりが好きです)
キュウリの浅漬け大好きなのでキュウリがあれば
私が塩もみして浅漬け作ってるのでそれを入れて
冷蔵庫にちくわがあったのでニラ醤油(これも私が作ってますw)で
炒り煮したのをいれてみました

あとねあとね
ご飯の上のはネットのレシピで見たのを作り置きしてたのですが
ひじきとジャコと鰹節をお砂糖とお醤油で
煮汁がなくなるまで煮詰めたお手製のふりかけ?なんです
すっごく美味しいから料理好きな人試してみてね

何気に料理は好きです。はい。
なのでニラ醤油とかニンニク醤油とか
ソースとかにこだわる系なので
ちょこちょこ作り置きしたりしています


BGM  It's A Sin Pet Shop Boys ♪





別窓 | リアルな日♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みくしぃの更新をここで?w | †FrenchKiss† | すぺありぶ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| †FrenchKiss† |